ふくらはぎブログ

ちょっとモリモリした脹脛が書いてるよ

顔面神経麻痺になって良かったこと!?

こんばんは

顔面神経麻痺自体は二度となりたくないと思うわけですが、

結果的に良かったこともあったのでシェアします。

 

はい。

 

ぼく、実家暮らしなのですが両親との会話が増えました👏

 

しょーもない息子なのですが、いい年して大きな恩のある親に対して話しかけてられても無愛想にしかできず、素直になれずにいました。

 

顔が麻痺した途端、とにかく話し相手が欲しくなり真っ先に親に話しました。

 

止まらないです。

 

やっぱり家族と話すと心があったかい気持ちになるというか、

そういったものを顔面神経麻痺がきっかけで思い起こさせてくれました。

 

親の、子供に対する愛情って自分が想像しているよりも遥かにすごいものだと最近思います。

どんなに裏切ってしまっても、どんなに遠のいてしまっても帰ってくると暖かく迎え入れてくれる。

 

親(家族)にとっての幸せは、陳腐な表現かもしれませんがみんな仲良く心が元気でいることなんだと思います。

 

だから、いまこんな状況だけど治して(後遺症が残ったとしても)元気な姿で

親孝行したいと思います。

来年、父と母に対してやりたいことがあるんですよね😊

 

最初に触れたように、顔が麻痺して良いことなんて何一つないですけど、

この経験が両親の愛情を感じる一つのきっかけとなったことは事実なので

感謝しています。

 

父と母、兄弟たちが大好きだあああああ。笑