ふくらはぎブログ

ちょっとモリモリした脹脛が書いてるよ

前触れ

今思うと。。。

 

ある日こんなことが起きました。

 

1.味覚障害

2.笑顔がほのかーーーにしずらくなった

3.左ウインク(右目を閉じる)が異常に楽だった

 

味覚障害は、ネットで調べたら亜鉛不足とでたので気にしませんでした。

笑顔がしづらいと思ったのは、1回目の顔面神経麻痺の後遺症によるものだとおもってました。ウインクも同様。

 

ネットには、顔面神経麻痺の前兆とも書かれていたけど、

まーーさか自分がまたなるとはその時は夢にも思いませんでしたw

 

それが、1日後、2日後と左目のコンタクトに異常な渇きを感じ、

時間がたつごとに顔の左側もどんどん固くなっていくのでした。。。

 

なので上にあげた1~3の症状になったら要注意だと思います。

(そうなったときに防ぎようあるのかわかりませんが)

 

では!!!